7/27奈良街道:暗峠越え つね

水車ある生駒の棚田


近鉄南生駒駅から、暗峠越え枚岡に至る6km?のトレッキング。
まだ少しなだらか坂の奈良県側の棚田。


かって講座受講時、点数稼ぎに教育実習で水田草引きの
重労働をさせられたニガイ思いである所。


その横を今度は、リュック担いで、ノロノロ登る。暑い、暑い。
この日大阪は、36℃の猛暑日


暗峠での昼食。たっぷりたっぷり水分補給。
峠茶屋のソーメンがことのほか大変美味。


その後、大阪側の名だたる、『激坂』(急坂なんてナマ優しいものではない)が延々と続くにいたり、足のお皿がイカレ、倒れ込む寸前で、枚岡に到着。


再びニガイ思いでを造ってしまった生駒越え。(^_^;)
上からの激太陽光に加え、足下の舗装路からの厳しい輻射熱、耐熱訓練そのもの。
ご同伴の皆様方、今日の体調はいかがでしょうか。(^_^;)


「生駒の暗峠越トレック」画像編集、終わりました。
2.3ご参考にUP。
ニガイ想い出も、また楽しからずや。


水車ある生駒の棚田


石畳が印象的な暗峠


暗峠茶屋のおいしかったソーメン


暗峠下の激坂から見る大阪平野